
--------

Tag :


マラソン完走できました

2011-01-24

Tag :

昨日のマラソンのおかげで今日は全身筋肉痛のすぎやすですこんばんは。

というわけで、マラソン大会でした。

46回大会
毎年参加している一色マラソンですが、今年で第46回大会だそうです。

今年は参加者が3000人ほどもいたようです。

患者さんと話をすると『昔に出たよ』とか『子どもが出るよ』とかでご存知の方がほとんど。

地元に馴染んだ大会ということですね。

沿道で応援してくださる方もいて、気持よく走れます。


この大会では学生さんがたくさんお手伝いしています。

途中の給水所や距離表示地点では、

『〇〇キロで~す!頑張ってくださ~い』

と、声をかけてくれます。

私は一ヶ所一回ですが、走っている人がいる限り声をかけ続けているのでしょう。

これも元気がでるので、嬉しいですね。感謝です。


また、毎年、あれはリトルリーグの選手でしょうか?沿道でハイタッチをする一団が待っています。

これも元気でますね。知らない子たちですけど。(笑)

ただ、今年はコースの都合でゴールの直前に、しかも選手が走るのと反対車線側にいたので、私の前方ではハイタッチしてる人は残念ですが、見かけませんでした。

私ですか?当然しました。こういうの、好きですから。

足が痛んでいたのですが、無理して『ヴェ~イ!!!』って疲れのせいで
妙な声でハイタッチして駆け抜けてみたら、その後は不思議とゴールまでは大丈夫でした。

パワー・元気を今年ももらいました。感謝です。


運営側にもボランティアの方などもたくさんいるのではないでしょうか?

受付や記録書の発行やICチップの回収や会場係やコースの立ち番の方などなど、まだまだたくさんみえるかも知れません。

その中に知り合いもいますが、普段からいろいろ忙しいはずなのに、今年もいました。

こういう方たちのおかげで大会を楽しめます。感謝です。


結果は、無事完走できました。

前年よりもタイムは遅くなりましたが、最近の練習不足を考えるとよくできた方です。


写真ではひとりですが、会場には私以外にも仲間もいます。

実際に走っているときはひとりですが、みんなも頑張っていると思うと自分もより頑張れますね。

それに、走り終わってからのご飯も楽しみです。


次回大会も走ります。

K村、O橋くん、T倉さん夫妻、また来年もよろしく。
