
--------

Tag :


移動時間は…

2011-01-15

Tag :

最近はあまりに寒いので、ついつい布団から出る時間が遅くなっているすぎやすですこんばんは。

今日から大学センター試験。

センター試験の日はいつも天気が悪いといわれてますが、今年もですね。

明日は全国的に今日以上に悪くなるとのこと。

明日からセミナーへ出かけるので、駅までの車移動や新幹線が予定通り走るかが、少し心配です。


そのセミナー会場までの移動中の読み物を買ってきました。

小説です。


読書は好きなので、以前からよく読んでいました。

いつか『カラマーゾフの兄弟』と『蒼穹の昴』を読もうと思っていますが、思っているだけで実行してません。

あ、カラマーゾフの兄弟は一度挑戦して敗れました。

ロシアの人名はなかなか慣れることができない…。

こんがらがっちゃう。


今回買ったのは東野圭吾です。

割とたくさん読んでいると思います。

いつも作者にダマされない様に注意して読んでみるのですが、結局思うように騙されてしまうのですが、それに気づいたときの「あ~っ!」っていう感じが好きです。

なので、時々うまく先が読めると逆にガッカリ…です。


今回は「学生街の殺人」です。

古本コーナーで読んでない東野圭吾作品が数少なくなってきましたが、見つけました。

どんな内容か楽しみで、出発前に読んでしまいそう…。


こんな感じでセミナーへ行くときは移動時間も楽しみです。

雪…降らないでほしいなぁ。


■お知らせ■

1月17日(月)はセミナー出席のため、休院します。

18日(火)は通常通り診療いたします。よろしくお願いします。
