
--------

Tag :


残暑・・・ということなのか?

2011-08-16

Tag :

今日からお盆休みから復帰したすぎやすですこんばんは。

今年は3日間の連休でしたが、不摂生しました。
「食っちゃ寝」というヤツです。

ランニングもしましたが、連休中の飲食の量はかなりのものでしたので、やっぱり体重、増量しました。
しぼりたいと思います。


さて、そんなこんなで今日から治療院をあけましたが、暑い一日でしたね。

朝、『今日も早くも暑いな』と思いながらエアコンのスイッチを入れ、掃除を済ませて、自宅でコーヒーを一杯。
洗濯物を干して、涼しくなった治療室に戻ると、

『んん!!暑いやん!?』
なんでかな~?休んでいるうちに治療室の壁やら天井やらに熱がこもって効きが悪いのかな~?

と、考えて午前の診療をはじめましたが・・・

『・・・暑い!いつまで経っても!・・・むしろ、暑い!』

という感じで一向に涼しくならず。
残暑のせいですか?違います。


エアコンから吹き出してくる風がぜ~んぜん気持ち良くありません。
あの『冷ぇ』の感じではなく『ヌルイ』風がぼうぼうと出ています。出続けています。

残念ですが、エアコンが、調子悪いようです。

さて、どうしますか・・・。
なにか自分でできる対処法は無いか???
考えろ・・・考えろ・・・



・・・どうしようもないことがすぐにわかりました。


プロに頼るしかないと、業者さんに電話してみたら今夜来てくれるとの事。
ナイスで嬉しいんですが、今日は夜までこのまんま確定です・・・。がっくし。
ご来院いただいた患者さん、みなさま、ご理解ご協力ありがとうございました。


夜、診療終了後に業者さんが来てくれて作業してくださいました。

こういうときにはガス漏れしていることが一番疑われるらしいです。
しかし、工事そのものには間違いがなかったようで、それでは本体が悪いのかというと、それも良くわからないようでした。


ひとまず明日からの診療に差し支えないように復旧作業をしてもらい、空調が効くようにしていただけました。
なので、明日以降の予約の方、安心してください。
クーラー効きますから。

どうしてこんなことが起きたのかわからないのは気持ち悪いですが、1度メーカーへ連絡してみるとの事です。
もう起こらないことを願います。
作業に来てくださった業者さん、夜遅くまでありがとうございました。


すぎやす整体院・鍼灸治療院
http://www.sugiyasu.com
