
--------

Tag :


パワーアップ!

2011-08-18

Tag :

エアコンは何事もなく動いているすぎやす整体院ですこんにちは。

今日はメーカーさんが見に来てくれました。
ガス漏れではなくて、基盤か蛇口みたいなところかが良くないと思われるとの事。
まずは制御基盤を変えてみるということでした。

もうあんなことが起こらなければいいのですが・・・もう大丈夫!と思うことにしました。
ガスの蛇口みたいなところ・・・これはなんだかわからないのですが、これは取り寄せになるので、また後日らしいです。

早めに対応してくれてよかったです。


さて、パワーアップしました。パソコンが。

仕事用で使っているノートパソコンはメモリが512MBだったので、メモリを追加しただけですが。

対象のパソコンは、メモリ最大2Gまで。
デュアルメモリにしたかったので、もう1枚512MBを追加して1Gにするか、既存のメモリも交換して1Gを2枚にするかで2、3日迷った挙句、もともと付いてたメモリを交換するのは、ちょい手間だということが判明したので、1Gを1枚追加するだけにしました。
こっちならすごく簡単ですから。

メモリの蓋開けて、メモリ挿して、蓋閉じる。だけ。
かんたんです。
これでメモリは1,5Gになりました。

今まではいくつかソフトを立ち上げてると、動作が重くなる感じでしたが、これで軽くなると嬉しいです。

以前はメモリも高かったような気がしていましたが、今回調べてみると安いと思いました。
安いと思ったので、妻のパソコンの分も買って追加しました。
頼まれもしないのに。

すごく簡単な作業でしたが、ちょっとした事を自分ですると、また愛着がわいてきて、いいもんですね。
こんなことで快適につかえるようになるなら、オススメです。


すぎやす整体院・鍼灸治療院
http://www.sugiyasu.com
