
--------

Tag :


早くもドアを交換しました。

2011-09-20

Tag :

最近、子供と一緒に毎日トッポジージョの動画を見ているすぎやすですこんばんは。

その動画はこちら。


トッポジージョのトッポはイタリア語でねずみの意味らしいですよ。
なので、ねずみのジージョということですが、このジージョに息子がなんとなく似ているというところから動画を見てみたら、子供がはまりました。
そして私もはまりました。

毎日毎日この動画を見せろとせがんでくるので、私も毎日毎晩みることになりますが・・・ふしぎですねぇ。飽きません。

今夜も明日も観ると思います。よかったらいかがですか?



さて、すぎやす整体院は碧南に移転してまだ2ヶ月程度ですが、さっそく内装を少々いじくりました。

それがこちら。
ドア
ドアです。

何が変わったかパッと見ではわかりません。
色も元のままだし。大きさも一緒だし。
ただのドアじゃん?


でも、性能が変わりました。
普通のドアから 『防音ドア』 にチェ~ンジ!しました。


今までは本宅の音や声がかなり聞こえていたので、眠りかけている患者さんに申し訳なかったんですが、これで、かなり軽減できるんじゃないかと思って、思い切って、工事をお願いしました。

カラオケボックスなんかで使われているドアらしいです。
取替え工事のときにドア本体を持ってみましたが、重かったです。
この重さが音をさえぎるんでしょうね。
でも、取り付けてしまえば、操作はぜんぜん重くないのですけどね。操作性良好です。

あとは効果に期待しています。



それから今夜は台風15号がやってくるので、要注意です。
みなさんお気をつけ下さい。


すぎやす整体院・鍼灸治療院
http://www.sugiyasu.com
