
--------

Tag :


地元のお祭りへ行きました。

2011-11-07

Tag :

減量中にもかかわらず、昨日は飲んだり食ったりして不摂生したすぎやすですこんばんは。

昨日は地元のお祭りへ出かけたのでした。
毎年、11月の第一日曜日にお祭りがあります。

お祭りの時には実家に集まって、ご馳走を呼ばれて、餅投げに出かけるのが恒例です。
あの餅がなんだかおいしくて好きなんですよね~。
今年は今朝方雨が降っていたので、お祭りはどうなることかと心配でしたが、結局雨は上がってよかったです。

前日までは餅投げで取る気満々だったのですが、当日になると、なんだか意気消沈。
昼からビールを飲んで、ますますトーンダウン。
めんどくさくなってきて、だらだら過ごしてしまいました。

でも子供に行きたいとせがまれて、結局行きました。
3回戦あるうち、1回戦しかできませんできませんでしたけれども。

結果ですか?私のところにはあまり飛んできませんでした。
まぁ、いい訳ですけど。
私の方面に投げられた餅は、私のいる場所の少~し前に全部落ちていく感じです。
こっち投げて~。とどいとらんよ~。ここまで投げて~。・・・無駄でした。
まぁ、いい訳ですけど。

わずかばかり取った餅は甥っ子に上げて、一つだけ子供に持たせてましたが、いつの間にか持ってませんでした。

来年はもう2、3メートル前に出て、もっと頑張ります。


今年はウチがお世話になった工務店の専務さんが厄年で投げていたようです。
神社にネーム入りの軽トラがあったので、そうだろうと思いました。
一回戦から参加してれば、勇姿を拝見できたのに・・・残念です。

あとは同級生にちらほら会って、なんだか楽しかったです。
来年も楽しみです。

すぎやす整体院・鍼灸治療院
http://www.sugiyasu.com
