スポンサーサイト

--------

Tag :


餅が食べたいので

2010-11-08

Tag :

昨日は定休日。
地元のお祭りがあったので、家族で行ってきました。

祭りのメインイベントは『餅投げ』。
すごい活気です。

このときに投げる餅がなかなかおいしい。
なので、今年も参加してきました。

やぐらの周りに座り込む『本気』の方々もいますが、私は袋も持たず、飛んできた分だけ確実にキャッチしようと心に決めます。

とはいえ、始まりの合図がかかると、自然とテンションup!
歓声も上がって、餅に群がる私たち。

「こっちこっち~!」
「ぜんぜんこっちこんじゃん(怒)!」
「こっちなげてぇぇえええぇぇぇ~!」

怒号も聞こえてきますが、どうやらどうしても餅が欲しい私たち(笑)。

袋やカゴを掲げてバサバサと餅を受けている方を横目に、私はコツコツと一つずつ掴み取る、小さな成功を積み重ねていました。

途中、大入りの袋が狙ったかのように私の元へ。
取り合い必死の袋なのですが、難なくキャッチ。

こういう大入り袋は初めて取りましたので、大満足です。


メインイベント終了後は、屋台の時間。

娘が、ボールすくいや釣りで、楽しみました。
定番はりんご飴とわた菓子です。
もれなく買って、今年のお祭りを後にしました。

祭りの日は地元の町がなんとなくそわそわ・うきうきしている感じがして好きです。
娘も成長して、楽しく感じるようになってきたようです。

来年も是非行きたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

