スポンサーサイト

--------

Tag :


サファリパークへ

2010-12-01

Tag :

先日、家族でサファリパークへ行きました。

子供の頃に家族で行った記憶がありますので、今回で2回目です。

先日取り付けたETCも無事はたらき、道に迷うことなく無事にたどり着けました。


サファリパークは入園料が大人2700円ですが、コンビニで前もって買うと、

なんと大人2000円になるんです!

すごいお得。


買うのは当日でも問題ないので、サファリパーク近くのコンビニでチケット購入。

大人2人で1400円も安くなっちゃいました。


サファリパークホームページのクーポンよりも割引がよいので、これから行く人は要チェックですよ!


予定では、サファリゾーンを自分の車で回る予定でしたが、チケットの件で気を良くした私は、妻の

『どうせだったらバスに乗ろう』

の声に気持ちよく同意。

さっそくバスのチケットを取りました。


バスに乗るまで時間のできた私たちは、ふれあいゾーンへ。

動物に触ったり、えさやりしたり。

けっこう楽しめます。

娘は遠巻きに見てる分には大丈夫でも、いざ近寄るとびびってましたが。


さて、お楽しみのバスの時間です。

おもいきり端折りますが、すごく楽しかった!!

子供達が寝ちゃったのが残念ではありましたが、親はしっかり楽しみました。


えさやりができるのが楽しいのはもちろんですが、運転手兼ガイドさんが良かった!

説明もおもしろいし、知らない人たちが乗りあっているバスの空気を上手くまとめてくれるので、かなり盛り上がりました。

「マイカーでまわればいいや」と思っていましたが、考えがガラッと変わっちゃいました。

これも、今後いこうと考えている方は是非乗ることをオススメしますよ。


季節柄、寒さが少々こたえましたが、天気も良く、富士山もよく見えて満足でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

