スポンサーサイト

--------

Tag :


餅を

2011-01-12

Tag :

昨日は鏡開きでしたね。

すぎやす家でも鏡餅を飾りましたので、鏡開きしました。

型からパック餅を出すだけ。


出したパック餅をどうやって食べようかな~と考えましたが、きな粉餅で食べることに。

いつもならレンジでチンしたり、お湯で戻したりしますが、今回はちょっとお試しで、

「ラップに包んで保温中の炊飯器へポン。」

してみました。


この戻し方、ネットでみかけたんです。

上手くいくか不安でしたが・・・。


ときどき触って状態を確認しながら柔らかくなるまで待っていると・・・

30分かかりました・・・長い。


できた餅をお湯にくぐらせてから、きな粉をまぶしておいしくいただきましたが、もうちょっと温めた方がよかったかな?


時間がかかるんでちょっとアレですけど、餅がラップに張り付くことも無いし、鍋なんかも要らないし、なかなか便利な方法でした。


パック餅の戻し方は他にもあるようなので、試してみたいなと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

