スポンサーサイト

--------

Tag :


保健所に・・・。

2011-07-05

Tag :

今日は来院と自宅の来客と駐車場の一部のコンクリート打設のために駐車場がパンパンでどきどきしていたすぎやすですこんばんは。

たくさん来ていただいて嬉しいのですが、中には車がとめにくくてご迷惑をおかけした方には申し訳ありませんでした。
もうこんなことは無いと思いますので、安心してご来院下さい。


施術所を引越しすると必要な手続きがいくつかありますが、今日は昼休み中に保健所に行きました。

碧南市は刈谷市にある、衣浦東部保健所に届けに行きます。
西尾のときはすぐ近所だったので大変便利でしたが、少し遠くなりました。
かといって、そう何便もお世話になるわけではないので、気になりませんが。

今回は西尾の院を閉めて碧南へ移るので、

西尾の施術所の廃止届けを出して、碧南の施術所の開設届を出すことになります。
西尾の届けはすでに済んでいるので、今回は碧南の分で衣浦東部保健所へ行きました。

届けに書くことは名前や所在地や免許の番号や施術所の図面ですが、そう難しいことはありません。
今回は工務店に『施術所の備えるべき要件』を満たすようにつくってもらいましたから、なおのこと簡単です。

サラサラッと書いたつもりが、訂正印だらけで格好悪いですが、
・開設届け
・免許のコピー
を提出用と控用の2部と免許の原本を小脇に抱えて保健所へ突撃しました。

免許の原本を持っていくのは忘れがちですが重要です。
私は西尾で開設届けを出すときに忘れて、一回帰りましたから。

で、、、特に問題なく終わりました。
久しぶりに『すぎやす』の由来を聞かれたので、それにお答えしたくらいです。

まぁこれで保健所の届けは完了したので、うちも施術所として登録されたはずです。
こんな届出関係がいくつかありますが、一つずつこなしていっております。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

