スポンサーサイト

--------

Tag :


認定されました。

2012-02-28

Tag :

毎年、今年こそは早めに確定申告してしまおうと思うのですが、どうやら今年も・・・のすぎやすですこんばんは。

そうはいうものの、今年は早目から準備しているんですけれど、引っ越したこともあって、例年よりもナゾとやるべき事務処理が増えているからだと言い訳しておきます。
大体はできているんです。
でも、もう少し・・・が、毎年続いているので、来年こそは・・・。


さて、そんなこんなでどんどん日は暮れていくのですが、先日、保健所の立ち入り検査がありました。
鍼灸院の届出が出してあるので、その現場確認でいらっしゃいましたが、設計段階でこの間取り・設備で大丈夫なのか確認しているので(工務店さんがですけど)、当然まったく問題なし。
こちらから質問したり、楽しくお話もして、無事終了しました。

そしたら後日、保健所から電話があり、
『おたくは完全禁煙らしいから、禁煙施設として認定受けられますけど、どうですか?手続きしてもらえませんか?』
との話がありました。
で、手続きをして、『受動喫煙防止対策実施認定施設』(長い!それっぽい!)に認定されました。

そして、こんなステッカーが送られてきました。↓↓↓
禁煙ステッカー

保健所から電話があったときは
『うちって、保健所から推薦されて愛知県に認定されちゃうんだ~』
なんて思ってましたが、実際はどうなのでしょうか。
まぁ、あちらからお誘いがあって、私はそれを受けたので、そういうことにしておきましょう。
なんとなく気分がいいので。

そういうわけで、当治療院は禁煙です。
来院されるみなさま。受動喫煙防止のため、ご協力お願いします。

すぎやす整体院・鍼灸治療院
http://www.sugiyasu.com
スポンサーサイト
