スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バランス

2012-03-16

Tag :

今年も締め切りぎりぎり、昨日やっとのことで確定申告書を提出してきたすぎやすですこんばんは。

結局ぎりぎりになってしまいました。
来年こそは・・・。


さて、整体院を訪れる方のなかには
「どこがいたいのかわからない」
「体中が痛くて、どうしたらいいかわからない」
など、身体全体の不調を訴える方は少なくありません。

整体や鍼灸などは痛みの箇所そのものへアプローチするだけでなく、身体全体へアプローチすることができます。
身体全体のバランスを修正するようにしたり、全身タイツのように全身に広がる筋膜の調整をしたりします。

なかでも、前回記事のような骨盤回りの調整を行うと、背骨周りの緊張を整いやすくなり、身体の持っている「良くなる力」を発揮させる環境が整います。
当院での骨盤調整には足の調整も含みますので、足元から骨盤、そして背骨と下からだんだんに整ってきます。
家で例えると、基礎から土台、そして骨組みが整ってくるというわけです。


「とにかくどこもかしこも調子悪いので・・・」という方には、私はまず、骨盤、腰周りの整えてみます。
すると、他の箇所には触らなくても改善が見れるところが出てきます。
これだけで調整を終了しても大丈夫ですが、逆に、「ここが残ります」というように、痛みの箇所がはっきりしてくることもあります。

全体調整をした上で、残る所・現れてくる所は局所調整をしたりもします。
良くなる環境づくりができてきているので、スムーズに改善することも多いです。

もちろん、すべての不調や症状を一気に取り去れることばかりではありません。
身体を治していくのは、最終的にはご本人の体力や治る力が必要です。
私たちはそれを邪魔するものを取り除いて力を高め、発揮しやすい環境づくりをするに過ぎません。

身体には良くなる力が元々備わっています。
良くなる力を存分に活用できる身体作りをしていきたいと思います。


すぎやす整体院・鍼灸治療院
http://www.sugiyasu.com
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。