スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと行ってきた

2012-11-16

Tag :

最近、朝布団から出るのがどんどん遅くなってしまっているすぎやすですこんばんは。

寒くなってきたので、布団の中が極楽なのがいけないのです。


さて、先日11日、本年立てた目標のなかでも最大級のビックイベント、フルマラソンに挑戦してきました。

参加した大会は「いびがわマラソン」。

ゲストにQちゃんや西田ひかる、金哲彦コーチ・・・有名人も来ますし、

おもてなしの心でとっても人気の大会です。


当日はあいにくの雨で、ずぶ濡れでした。

おかげで走っている最中は暑くなく、良かったですが、ゴール後はガタガタブルブルするほどの寒さでした。

雨が降っている時の練習は一切していないので、走るときの天候としてはまったく慣れておりません。

よく風邪引かずに済んだものです。


目標は4時間以内で完走!!と息巻いておりましたから、もう必死でした。

結果は3時間59分14秒で無事完走。

最後は意地。

ギリギリもいいところでしたが、何とか目標達成。

ある患者さんにも言われましたが、もしも数秒でも目標に遅れていたら、悔しくて泣いちゃうところでした。

危ない危ない。


ではここで愉快な仲間たちとの写真を公開します。
いびがわマラソン1
走る前なので元気そうです。

いびがわマラソン2
ゴール後の写真ですが、走った後のほうが太ってる感じがします。

補給所でアンパン食べ過ぎたか?

いや、むくんでいるのでしょう。


とにかく、今年の目標が無事達成できてよかったです。

Qちゃんともハイタッチできたし。

すっごくしんどかったですが、充実した大会でした。


最後に大会運営者やボランティアの方、沿道で応援してくださった町の方、ちびっ子たち、いびがわマラソンに関わったすべての方に感謝します。

またいつか参加するときは、よろしくお願いします。

やっとできた。

2012-10-15

Tag :

ずっとやりたかったですがやり方がわからずにいたのですが、とうとうメールフォームをページに取り込むことができて喜んでいるすぎやすですこんばんは。

すぎやす整体院のホームページでのことですが、とうとうお問い合わせメールフォームを思った形で取り入れることができました。

今までは当院のサイトから別のメールフォームサービスのページに行って、入力していただく形でしたが、ずっとずぅ~っと自分で不満でした。

それがやっとできました。
まぁ、見てやってください。→お問い合わせページ


自力でコツコツ・コソコソ作っているホームページなので、やりたいことがあっても、わからないと完全ストップなのが辛いところですが、それができた時には、も~うれしぃ~!

ごく当たり前の使われていることですし、デザイン的にはちょっとアレですが、この形にできたことで、本人はスッキリ!しました。


いままでよりも使いやすくなった『お問い合わせページ』。

疑問や不安点があれば遠慮なくお問い合わせください。

また、施術を受けた感想などもお待ちしてま~す。


すぎやす整体院・鍼灸治療院
http://www.sugiyasu.com

いやぁ~うれしい!

2012-10-13

Tag :

昼休みに録画しておいた日本代表戦を観て大変気分の良かったすぎやすですこんばんは。

情報をうっかり見ないように見ないように、こそ~っと準備をして、朝一から施術を行い、午前の部最後の患者さんを無事お見送りした後は、昼ごはんもそこそこに観戦しました。

いやぁ~やりましたね~。

録画だとわかっているのに、声が出ちゃいました(笑)。

すごい!うれしい!


今度のブラジル戦も楽しみが増えました。

頑張れ!日本!

坐骨神経痛といわれたとき

2012-08-31

Tag :

夕方少し涼しさも出てきたことを感じ始めたすぎやすですこんばんは。

昨日は夕方走りに出かけたのですが、終盤はちょっと涼しかったです。


さて、当院では坐骨神経痛の相談をよく受けます。

坐骨神経痛を病院で診断された方はレントゲンやMRIなどの画像診断によって診断を受けている方が多いのですが、中には『原因不明です』や『特に悪い所はないから…老化ですね』とかいわれてくる方も多いです。


こういった場合は骨や軟骨などに異常がなく、腫瘍などの重篤な問題もないということを示しており、むしろ安心なのですが、原因がわからないといわれてしまうと逆に不安になってしまうものです。


ではどこに問題があるのでしょうか。

当院で体をチェックさせてもらうと、腰・骨盤周りの筋肉に強い緊張が見つかることがほとんどです。


レントゲンやMRIには筋肉の緊張具合は写りませんので、こういった異常は見つけられません。

画像診断ではわかりませんが、触診するとわかります。

手で触れば硬くなっているのがわかりますし、多くの場合、押圧すると痛みなどを感じるからです。


腰・骨盤周り以外にも緊張部位は見つかります。

予想外のところにも見つかります。


そんなところを丁寧に緩めていくと身体は良くなります。

ひとつ緩めるとドミノ倒しのように他の場所もゆるんでしまうこともありますが、そうでなくてもひとつずつ緩めていけば身体は変化を始めます。


腰痛や坐骨神経痛だけでなく、筋肉の緊張が痛みの原因となっているとはよくあります。
画像診断で原因がよくわからない時は筋肉を調べてみることも必要です。



すぎやす整体院・鍼灸治療院
http://www.sugiyasu.com

9月の臨時休院のお知らせ

2012-08-24

Tag :

9月3日(日)は休院します。

よろしくお願いします。

すぎやす整体院・鍼灸治療院
http://www.sugiyasu.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。